ロゴ

回収だけじゃない!不用品回収業者の活用術【利用者の声】

女性

不用品だと思っていても捨てるのが勿体ないと感じることもよくあることです。それなら、買取も検討してみるといいかもしれませんね。不用品回収業者の中には、買取にも応じてくれるところがあるようで、利用者からの評判もいいです。

この話題の口コミ

回収だけでなく買取もしてくれます【40代/女性】

京都には不用品回収を行う業者が結構あるのですが、業者によっては買取もしてくれるのです。もちろん使用できるものに限りません。例えば家電なども比較的新しいものに関しては高額買取してもらえることも多いのです。実際に利用してみて感じました。最初は処分する目的で大型冷蔵庫と食器棚を回収してもらおうとしたのですが、問い合わせをしてみたら状態によっては買取することが可能と言われていたので査定をまずは依頼しました。冷蔵庫に関しては製造年が4年経過したものなのですが、状態が良かったのでなんと5千円で買取してもらうことが出来ました。食器棚は2千円での買取でした。処分するのにお金が掛かると考えていたのでとてもラッキーでした。

遺品整理もお願いできました【50代/男性】

祖母が亡くなったのをきっかけに遺品整理をしようと考えていたのですが、家ごと行ってほしかったので遺品整理しようとなるとかなり手間が掛かることが分かったので業者に依頼することにしました。京都に住んでいるのですが自宅に出張可能な業者が複数ありましたが、その中でも最もリーズナブルな価格で遺品整理を行ってくれる業者に依頼することにしました。そこの業者はなんと不用品回収をメインで行っている業者だったのですが、遺品整理や買取なども同時に行っているとのことでしたね。予約もスムーズに取れて、作業自体は3時間程度で終了しました。予想よりも早く終わったのでびっくりです。自分で作業を行う手間も省けたのでとても楽でしたよ。