ロゴ

気になる不用品回収の流れを知ろう!【利用者の口コミ】

作業員

要らないものを捨てるのには、意外と労力も費用も必要になります。できるだけ手軽な方法で、かつお得に処分したいなら、不用品回収の業者の利用を検討してみましょう。自宅まで来てくれて見積もりをしてくれるという口コミも見られますよ。

この話題の口コミ

自宅までちゃんと見積もりに来てくれました【40代/男性】

要らないものを処分するときにはごみとして出せば良いのですが、普通ごみで出せないものは自治体でも有料処分になります。自治体の粗大ごみの場合は回収日が決まっていたり、自分で回収場所まで運ばなければならないのでかなり手間が掛かります。また、地域によっては高い回収費用が課せられることもあるので注意が必要です。現在富山に住んでいるのですが、引越しをきっかけに大型家具を処分しなければならなくなりました。とても自分では運べないものでしたので不用品回収業者に回収を依頼することにしたのです。全部で5点処分するものがあったのですが、実際に自宅まで来てくださって見積もりをしてくれましたね。見積もりが安かったのでそのまま回収を依頼しました。

運び出しの作業も丁寧で安心しました【30代/男性】

賃貸物件に住んでいるのですが、引っ越して来た時に引っ越し業者に壁を傷つけられたという苦い経験があります。激安の業者を利用したので仕方ないと割り切っていたのですが、今回不用品回収を依頼した業者はかなり丁寧な印象を持ちました。大型の家電と家具を回収してもらったのですが、壁に傷がつかないようにシートを敷いてくれましたし、運び出すときも慎重に行ってくれたので家は無傷で済みましたね。だからと言って高額な料金が掛かったわけではありません。むしろ格安で回収してくれたので大満足でした。滅多に業者を利用することはないかもしれませんが、今後また富山で不用品回収業者を利用する際にはまた今回と同じ業者を利用したいですね。