ロゴ

即日回収もOKな業者がある!不用品回収を依頼しよう

買い取り

即日で回収もできる

政令指定都市の1つである相模原市は人口70万人を超えるだけあって不用品回収業者も数が多く、業者間のサービスの競争が激しいのが特徴の1つです。基本的なサービスについては一般的な不用品回収業者と同じで、無料もしくは有料で様々な品を引き取ってくれます。相模原市の行政サービスによる不用品回収とサービスが競合する面もあるため、料金面では比較的リーズナブルな点も特徴です。例を挙げると、ストーブやミニコンポは1,000円から1,500円ほどで、タンスやベッドなどは2,000円から3,000円あたりの費用で回収してくれます。また即日回収をしてくれる業者もあるため、相模原市ですぐに処分をしたい粗大ごみや引越しごみがある場合も、これらの業者は重宝します。

作業員

買取や清掃サービスもある

自治体の行政サービスを利用して不用品の処分もできますが、相模原市では不用品回収サービスも人気です。その理由は、行政サービスにはない便利でお得なサービスが多いためです。人気の1つとしてよく挙がるのが買取サービスです。不用品の中で価値があるものを買い取ってくれるサービスで、買取対象は業者によりますが、家電製品から洋服、バイクなど様々です。大量の不用品があるときでも買取で収支がプラスになったり、あるいは他の不用品処分の費用と相殺が可能になったりします。もう1つの人気のサービスが、ハウスクリーニングです。不用品を回収した後は掃除が必要になることもありますが、その作業も一緒にしてくれるので、引越しや大掃除などのときに利用すれば大幅に手間を省けます。